海上の花園、コロンス島に行ってみませんか

コロンスという島をご存知ですか?

漢字では、鼓浪嶼と書き、北京語の発音や英語表記ではGulangyuとなります。
でも英語の地図では、Gulangyu Isletとなっています。

コロンス島とは避暑と観光の島で中国のアモイに位置し住民は23000人に規制されていて島内は歩行者天国になっています。

「海上の花園」という別名を持つコロンス島へはフェリーで市内から5分、朝5時から夜中の12時30分まで就航しています。

島内の観光には電気カートをレンタルするのがいいでしょう。
40分で1人50元という値段ですが、比較的涼しい時期などにはカートを使わずに散策するのも気持ちいですよ。

コロンス島は世界一ピアノの普及率の高い場所とも言われており、色々な場所からピアノの音が聴こえてきます♪
そしてピアノ演奏を聴かせるスピーカーが地面によく設置されています。

細い路地には昔の面影か、贅を尽くした建築物が並んで、その中に現代の中国を思わせるような洗濯物や、生活のにおいがしてきます。

コロンス島には遺跡もあり歴史のある島でもありますが、最大の魅力は遺跡がただあるだけではなく、現在も活発な生活空間がそのままある事なようです。

多くの宣教師が訪れたため、島には教会も数多く残っています。

コロンス島についてもぜひ訪れてほしい観光スポットのひとつです。