エキサイティングな町、上海

北京に並んで今中国で最も発展している都市、上海。
その魅力的な上海の魅力に迫ってみようと思います。

上海の観光と言っても、どの見所は数え切れないほどあります。
そこで今回は数え切れない見所スポットの中から特にオススメ観光スポットをご紹介します。

まず外灘ですが、ここは「中国の窓」とも言われる上海の玄関と呼ばれている場所です。

南京条約で上海が開港後、各国の商社、銀行などが立ち並び「東方のウォール街」とも呼ばれるまでに繁栄しました。

中国が開放された後にも、これらの街並みは残され現在に至っていて、建造物は国の重要文化財に指定され、新古典主義、ネオ・バロック、アールデコなどの建築様式が融合しています。

その建築物の美しさからその夜景も絶景で中国のカップルのデートスポットとなっています。

そして上海一の繁華街と言われる南京路は外灘の和平飯店から静安寺まで続く全長5.2kmの大きな繁華街です。

古くからの百貨店や食品店を中心に、近代的な店も入り混じる繁華街である「南京東路」と高級ホテル、ショッピングモール、お洒落なカフェ、レストランが並ぶ「南京西路」に分かれるストリートとなっています。
南京東路などは大半が歩行者天国ですから安心してショッピングや観光を満喫できます。

そして上海で話題を集めているスポットのひとつが新天地です。

フランスの租界だった街並みをよみがえらせ、お洒落で高級感溢れるエリアとして注目をあびています。

石レンガ造りの建物の中には、個性豊かなショップなどや、中国料理はもちろん、フランス料理、日本料理、スペイン料理など世界各国の料理を楽しむ事ができます。

新しい店も次々とオープンしており、映画館などの娯楽施設や百貨店も建設予定だそうです。
昼はもちろん夜も風情のある場所とされています。

今回ご紹介した、上海。その魅力を直接あなたの目で見てくださいね♪